ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

Lifepictureな精神力

 

多忙を極めた9月末が嘘のような、10月最初の営業日を迎えた。
ひっきりなしにかかり続ける電話とメールに応対しながら午前中を過ごし、
打ち合わせとミーティングを終えると、気づけば外に夜景が広がっていた。

忙しくないと思いつつも変わらぬ日常で、
旅行や非日常を味わうことより、どれだけ日常の行動を突き詰められるかで、
大きな飛躍のきっかけをつかみ方が変わるのではないかと思う。

そこで、
考えてみた。

では、Lifepictureの精神力とはなんだろうかと。
しかし、意外と簡単でもあった。
それでいて、かなり思いも詰まっているんだなと。

まずは、人生を楽しむ4つの秘訣が
【Life】に詰まっている。

luck(運)
ideal(理念)
fun(楽しむ心)
experience(経験値)

理念を持った上で、
楽しむ心と、経験する気持ちを踏まえて行動する。
運の有り無しなど、
楽しみながら行動しているやつにはついてくるもんだから!

次に、仕事を楽しんで行える秘訣が
【picture】に詰まっている。

participate(参加意欲)
inference(推定)
careful(注意深さ)
thank(感謝の心)
understand(物事への理解力)
recognise(承認する精神)
elaborate(念入りな準備)

参加意欲をもって臨まねば何にもならず、
注意深さと念入りな準備ができなければ他者を喜ばせることもできない。
そして推論と理解力をもって奥底まで没入し、
感謝の心と承認をもってメンバーをいたわることで、
さらなる共通理解や協力精神が養われるものではないかなと思う。

ある程度非日常に入り込むことによって培えるものもあるけれど、
日常で可能化することから始めたい。

スポーツデータ部門含めて、
全てはLifepicture的な力を蓄えて、世の中を良くすることができるように!

-ブログ