ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

2015-04-03-13-11-31

【今日のLifepicture】未来を語るということ【#002】

勉強でも仕事でもスポーツでも、
その行動に【理念】が伴わねば、意味は無いと思う。
あくまで個人的な物言いをすれば、まずは【プロ】になるために土台があり、
プロから【トッププロ】、【代表】、【世界】と駆け上がっていく。

行動の一つ一つに意味を持って行動するには、
理念と目標が混在していなくては成すことなどできない。

過去の集積が現在であり、現在の行動が未来を創造する。
未来の創造のためにあるのが現在ならば、現在ではそうなりたいと願う未来を語り続ける必要がある。
未来を語るための要素を現在の中で拾い集める必要があるが、
現在から未来に至るイメージ像がなくては面白くはない。
つながってなくては意味がない。
ただ、それがもし与えられたものであれば、目の前の行動をこなし続けることこそ、
未来の自分にとって意味のあるもので、かわし続けていては、意味がない。
かわすことで、一時の安堵感を享受するが、結果として長年の逃亡にしかならない。

与えられたフィールドで結果を残せなくては三流で、
結果を残してはじめて二流
そのフィールドの改善につとめあげれば、一流で、
劣悪な環境から改善してフォーマットにまで落とし込めれば超一流だろう。

必要なことは、理念と目標設定、そして【明るい未来を語り続けるということ】だ。

破片を拾い集めるな 語るなら 未来を…
語るなら未来を…/欅坂46
【今日の良かった点(toスタッフ)】…MVA(Most Valuable Action)
・【バイト】初のMTG参加にも関わらずに積極的な意見が!【MVA】
・【事務】 打ち合わせ後の笑顔が最大級に良かった!
・【創設】 弊社としての正しい行動と言動をありがとう!
・【新卒】 目上の人間であっても正しくないと思った行動にはしっかりと言及
・【営業】 正しさと効率性が同居していたね!

ある程度名前出していきたいよね、本当は(笑)

全ては、何をやってもらうかやるのかではなく、
やってもらえるように整えるほうが大切です*
【今日の反省点】
誰の視点で物事を考えていくのか
・プロジェクトシートを早めに…
・というよりも、ゲーミフィケーションプログラムに!!
所為とか、現状とかではなく、成果としての仮設と検証
・バッグは肌身離さずにもっていて!
・現状に対して嘆きマイナスを生み出す考えに至るのではなく、
現状から考えてどうしたらプラスにもっていけるのだろうかと考える

【今日の成長点】
・あくまでも理念を追求しまくる
・それぞれが一歩引きつつ、リスペクト
・自分の発言ばかり言わない、それは誰であったとしても!

-ブログ
-, ,