ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

%e6%81%b5%e6%af%94%e5%af%bf%e7%b7%9a%e8%b7%af

【今日のLifepicture】安穏という響き【#008】

並んで一緒に歩く。
ただそれだけのことなのに、不思議だね。
たったそれだけのことがこんなに難しくて
こんなに凄いことだったなんて。

『夜のピクニック』/恩田陸

【今日は穏やかだった】
いつもと変わらない時間を過ごしているはずなのに、なんとなく平和だった。
圧倒的な夏の暑さから解放され、個人的なやっかみからも一つ解放され、
午前はお隣の中目黒まで、お昼にはこれまたお隣の広尾まで、何の気なしに歩いていた。

仕事を始め、お昼に行き、
仕事を再開して、笑いあって、
相談を受けたり、書類を作成したり、
電話、メール、LINE、チャット、
どれをとっても、問題もなく終わったのが今日だった。

各所で顕在化する問題、、
解決策のロードマップは出来上がり、
「大したことないから」と、笑って、
読んでくれているスタッフに伝えたい。

一瞬吹き荒れた突風も、
「凪だったんじゃない?」ととぼけていたい。
お互いが同じ方向を向いていれば、風は吹かない。
違う方向を向き始めるから、勝手に吹く風が身体の向きを変えようとしてくれる。
無駄に抵抗してしまえば、もとに戻る時間がかかってしまう。

がっつくことなく、
眺めている時間も必要だ。
見るのではなく、視る、診る、観る。
身の周りに現れた問題は、必ず自分のためになって返ってくる。

いつも隣にいられないのは不思議だと思う。
でもそれは、「隣りにい続ける」といういつもと変わらないような行為自体が
実はいちばん大切で、一番難しいことなのだろう。
一人でなくみんなで問題に当たることで歩幅は合わせられる。

【良かった点】
対外戦に踏み出した一歩とその経験値は将来につながる大きな一歩!【MVA】
・ありえないくらいの分量の仕事を行う新入社員
・PSVR買えなくてモチベーションが上がらなかったにも関わらず一日を抜けたEvolving DataのTOP
・初の動画解析作業にも関わらず、どうにか一節をくぐりぬけた六本木のスタッフ
・ブログを読んでくれて、熱いメッセージをいただいた外部の、サイトデザイン担当
・穏やかな一日を構築してくれた全スタッフ

【反省点!】
・毎日頑張って入試の台本構築だ!
・全体的に睡魔が訪れましたね*
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい(なんか涼しくなったからね!)。
お客様目線の差で圧倒的に変わる成長度合い

【成長点!】
・様々な経験を経て、バイト組よ成長していってくだされ*
・なんとなくインターネットのことを把握した社外取締役
・なぜか社内に構築されていく【契約書を交わしても決定とはならない事態の発生案件】
・80%制度
・プロジェクトシート
・社内タスクのポイント付与制度

-ブログ
-, , , , ,