ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

継続成長性向上への二期目

Lifepicture、一期目終了!

創業から1年10ヶ月、設立から11ヶ月。
会計的には、1月31日で一期目が終了!
「わー!」と盛り上がりたいところだけれど、たくさんのお客様のために何かを残せたりしたわけでも、作品・サービスをしっかりとローンチできたわけでもなくて、まだまだこの会社は、いろんなものにおんぶにだっこ。
いろんな問題が起こった中で、耐えしのいだ点だけ自分を褒めつつ、頭の中のものを生み出せなかった部分は大いに反省しておきたいと思う。そして、一年目という様々な波が訪れた状況下でもついてきてくれたスタッフには、本当に大感謝です。ありがとうという言葉がもう・・・!

と、いうことで二期目

個人事業主時期も含めればもう三期目で、前職の【学習塾の室長】だった頃からすれば、だいぶ遠いところまできたものだなと。出自やらやっているビジネスも、一般的なIT企業の社長さんとは大きく異なる部分もあり、
「えっ、みんなこんなに1年のご挨拶してないの?!」とか、
「えっ、みんなこんなにカタカナ使ってブログ書いているの?!」とか
読ませていただく度に、難しい言葉を使われるのだと感嘆します。
でも、素直かつ天邪鬼だから良かったなと思えるのは、人と違うって素晴らしいことだなと。感覚から考え方から、押し並べて同列化されることはないだろうけれど、それは経営していく中で一つの武器にできるものだと思います。

二期目な動き

じゃあ、二期目ってどう動くの?という流れですが、
大きな輪だけではなく、小さな輪、極小の輪を多く作って、成功体験とコンシェルジングな企業で要られたらと考えております。企画案は山ほどあるので、一体その中から自分が何を採用してどう動いていくのか。アクションプランは少しずつ小出しにしていきます!ひとまずはEvolving Dataのローンチへ向けて頑張りたいなと思います!

皆様、今後とも弊社をよろしくお願いします!!

-未分類