ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

ガーデンプレイス

本当に2年目の会社に。

2/25

もう一週間経ってしまったけれど、2/25に会社が一年の誕生日を迎えました*
先月、『会計上の一年目が終わった』というブログはあげたものの、これでようやく本当の1年目が終わりました。
逆に言えば、Lifepictureの2年目が始まったといえます。

おめでとうというよりも

Lifepictureと社長である僕自身は一心同体です。それでも人格は別だし、単純に心から「おめでとう」とも思っているけれども…。
個人事業主としての1年間は順風満帆で、法人経営者になってからは前半半年と後半半年で大きく異なった。色んな理由はあるけれど、全ては代表である自分の責任。
迷惑をかけまくりながら、どうにかどうにかして生き延びてきたこの会社を、2年目は堅固なものにしていきたい。

2年目の目標と実行

2年目のLifepictureは、
春にデータチーム用のラボを開設した後、
3月にEvolving Data Labo自体のリニューアル
4月に社員たちの研修体制スタート
5月にEvolving Data 本サイトのプレオープン
7月にスタッフ増員予定
8月にEvolving Data メイン部分の正式オープン
9月にデータ系別事業のスタート
1年目、悔しい思いをし続けて、いろんな問題が現れて、
一つ一つ潰し続けてようやっとここまで戻ってこれた。
迷惑ばかりかけたし、隠れたところで伝い思いをさせた人もいるし、
頭を下げ続けた時期があったり、とんだ案件だって少なくない。
2年目というより第二創業に近いような再開だから。
本当はこの会社を通じてやり遂げたいこと、
そのために必要だと思っていた社会的世界観をつくるためには、
まず壊さなきゃいけない価値観があるらしい。
この社会も、この世界も、いろんな基準も、やり方も、
間違えている、疑問点がこんなにもあるならば、着手しなければならないでしょう。
「一手にでもなれば」どころではないはずだ。
「僕が正しい」を言い切り続けるのはただのエゴ。
それでも、「正しいと思われる行動」で示し続けなければ、変わるものも変わらないでしょう?
そう思える部分まで進む、僕は成長し続ける気概をもって楽しんでいられる世界の構築を、
今のこの日本だからこそやるべきだと思う。
まだ話せないことでも、少しずつ、自分の信念に基づいて、
できるだけ発信し続けてトライしていきたい。
守りながら攻める、ただ攻め続けた1年目とは一気に変化した2年目で進化していきたいと思う。

-未分類
-, ,