ライフピクチャーブログ

ライフピクチャーブログ|ライフピクチャー株式会社

自立な30代を迎える手前の1年

11月8日は誕生日で、20代最後の1年に突入した。

【アラサー】とか、それこそ【誕生日】とか、
あまりその部分に頓着しないでいられるのは、
本当に今の仕事や、関わってくれる方々だったり、スタッフのおかげだと思う。

スタッフ、教え子だった子たち含め、本当に色んな方々に祝っていただいた。
若いスタッフや、人間関係の中で、年齢に関係ない世界で、戦わせてもらっている。

アラサーな年齢で、そろそろ結婚も考えなきゃいけないような年齢。
それでもできないことも、わからないこともまだまだ多いし、
ご迷惑をおかけしてしまうことも多々、ある。

常識的な考え方をできないこともあったりするのだけれど、
やっぱり常識とか、普通なんて行動は、面白くないし、つまらないなとも思う。

だから、この一年で、
常識を踏まえた上で疑ってかかりまくり、
会社として、プロジェクトとして、ローンチし、売上化することができたら、
この社会に対して、穿つことのできる何かを会社として持てるのではないかと思う。

社会に対して、社会生活を円滑に過ごすことだけが大事なのではなく、
社会生活に対しておかしいとツッコミを入れて、
新たな価値観を付与することを軸に努めていきたい。

18歳までは種を養う時期で、
19歳から23歳までは土壌を整える時期、
24際から27歳までで周辺を整え、
28歳から土壌に種を撒いて育て始めた。
今年は芽を出しつつ、その目を守る行動も行っていかなければならない。

自分で立つために、守られる部分もありつつ育っていく。
まだまだ迷惑をかけるかもしれない。
特に金銭面で。

ただ、昇っていく。
空だけ見つめて芽、葉、草、枝、木、大樹…
実を結ぶまでのスモールステップですらたくさんある。

支えがなくても立てるように、自らを飼いならす一年として動きたい。

-ブログ
-